無職でもキャッシングできる金融業者は無いのでしょうか

私は大学を卒業したのは良いのですが、結局理想が高すぎたのか就職先が見つからず、現在無職の状態で、求人活動を続けています。暫くは学生時代と同様に親からの仕送りで食べ繋いでいますが、既に高齢になっておりいつまでも期待することはできません。もし仕送りが断たれるようなことになると生活が成り立たなくなってしまいます。そこでそういう緊急な場合に備えてキャッシングできるところを探しておこうと思うのですが、キャッシングと言うものは無職でも借りることはできますか。

アルバイト収入でもなければ難しいと思われます

あなたの場合今は親からの仕送りが主な収入源になり、自分の収入と言うものは無いことになります。さてあなたが貸す側になった時のことを考えてみましょう。収入が無い人にお金を貸せますか。私は貸せませんね。何故かといったら返せる見込が見いだせないからです。では金融機関はどう考えるでしょうか。金融機関も慈善事業をやっているわけではありません。お金を貸して利息を取って利益にしているのです。それが見込めなければ審査を通すことはありません。

就職活動は大変重要なことかもしれませんが、学校を卒業している以上、自分の食い扶持はまず自分で稼げるようにすることから始めてはいかがでしょう。正社員は見つからなくても長期アルバイトと言う形であれば、まだ若いのですからすぐに見つかると思います。そういった長期アルバイトでも収入ですから、無職で無収入よりもキャッシングの審査での評価は高くなり、正社員よりは審査はだいぶ厳しいと思いますが、それでも借りられる可能性は高まります。

あなたは確かに自分で言うように理想が高すぎるのではないでしょうか。大学を卒業した自分はそれなりの就職口でなければならないとか、正社員ならまだしもアルバイトなど行なえないと心のどこかで考えていませんか。そもそもいくら不況とは言っても、ある程度の就職率は保っているわけですから、えり好みさえしなければ卒業と同時に就職できた可能性だってあった訳です。ちょっと自分の生き方について良く考え直さないと今後も就職口は見つから無いのではないでしょうか。

厳しいことばかり言いましたが、就職できず現実に仕送りが途絶えたとしたらどうすれば良いか考えてみましょう。最初に述べたようにキャッシングの審査は通りません。たとえ通ったとしても返済できずたちまち自己破産です。したがって安易にキャッシングなどは考えない様にしましょう。残る方法としては生活保護と言うことになります。返済の見込みがない以上、役所に行って生活保護の申請をするしかありません。生活保護を受けながら就職口を探すことになります。

生活保護など受けたくないと言う人もいますが、困った時のために社会が用意した救済措置という面から考えたら積極的に利用して、早く生活を立て直すようにした方が社会に対する貢献にもなると考える様にしましょう。あなたの場合も仕送りが有るうちにできればアルバイトでも良いので生活基盤になる収入減を作って、やむを得ない場合には生活保護も視野に考えておくようにするのが現実的な対応と言えるのではないでしょうか。

キャッシングの返済、無職になってもなくなりません!

キャッシングを利用して返済してる途中で急にリストラ!そして無職に…もちろん収入が無くなってしまうわけですから返済するのは難しくなってしまうでしょう。毎日どうやって生活していくのかを考えるだけでっぱいいっぱいな時に返済のことなんて考えていられないですよね。ですが、「無職になっちゃったんで返済できません」なんて言っても返済しなくて良い事にはならないんです。無職になったことは、キャッシングの返済に何の影響も出ないんです。

とは言っても、生活することも厳しい中返済していくことは難しいという事実は変わりません。ではどうすれば良いかですが、まずはキャッシング先に毎月の返済について満額は難しくなってしまったことを連絡するようにしましょう。無職になったらずっと無職…っていうのも病気やケガが原因であればあり得ますが、よっぽどのことが無い限りは再就職をするために動くことになるかと思います。就職活動をする間の生活費については、失業給付金を受けることも可能です。ハローワークに行って手続をしなければいけませんが、失業してから1か月以内に手続きをすれば1年間は補助金を受け取ることが可能です。出産等をしていれば最大で4年間受け取ることも出来ますね。

この失業給付金で生活するとして、返済は再就職できるまで利息分の返済のみをするなど相談してみてください。うまく再就職できればまた返済することもできますからね。その代り、ちゃんと就職活動をしてまた収入を得るように頑張らなければいけませんよ。キャッシング先もいつまでも返済を待ってくれるわけではありません。先延ばしにしていることで借金は減りませんし、利息分は返済が伸びた分増えることになります。

再就職が難しく、もう返済することはどうしても難しいという事であれば、債務整理を行うことも検討しましょう。債務整理には借金を3分の1ほど減らすことが出来るものや、ゼロにすることが出来るものもあります。しゃっきを減らすことが出来る、ゼロに出来るという事は嬉しいかもしれませんが、それを行う信用情報がブラックになってしまうというデメリットもあります。よく考えた上で対応を検討するようにした方が良いですから、弁護士などに相談してみると良いですね。

私はこんな理由で借りました!

本当に来店なしで借入れできました!

東日本大震災で被災地の親戚に会いにいった親友は、その惨状に声も出なかったそうです。陸のど真ん中に船が1艘ポツンとあって、周りは何もない荒野の写真も見せてくれました。

その後、親友とバイト代を貯めて、ボランティアへ行ってきました。もう大学3年で残り時間もなかったことから、カードローンで少額融資を受けて、講義が長く空いているときを見計らっての出発でした。

失礼な話ですが店頭へ行くのは抵抗があったので、インターネット申込みを利用しました。仮審査後に電話が来ましたが、来店なしで契約できますと仰っていただけたので、安心して借りれたことに感謝しています。

簡単な入力で審査完了!?

今月は何かと出費が多くて大変でした。子どもたちの習い事の費用とか、旦那の職場の飲み会とか、自分の友達とのランチも重なって。いくらパートしていても、生活費だけで手一杯でなかなか余裕はありませんから。

今回は特に、車の保険の切り替えとかもあってかなり苦しかったので、カードローンを利用してみようと思い、パソコンで調べているうちにそのまま申し込んじゃいました。簡単な入力で審査をしてみたら、すぐに結果も出てしまったんですよ(笑)。

でもおかげでピンチは乗り切れました。我が家の強い味方になりそうです。

迅速ですぐに融資して貰いました!

会社の同僚と近場の海外旅行に行くことが恒例になってるんですけど、物入りが続いて正直、金欠状態…。でも旅行も楽しみにしてるので絶対に外せ無いんですよね。恒例になってるのもあって今更断るわけにも行かず…。

そんな時でした。インターネットから簡単に申し込むだけで融資してもらえる金融会社を知ったので早速利用してみることにしたんです。審査が不安だったんですけど本当に迅速に結果が出て可決!そしてなんとその日の内に融資金額が銀行に振り込まれたんです!これには本当に感動しました!

海外旅行にも余裕で行けましたし、最高でした!有難う御座いました!また、お金がピンチになったら絶対に利用したいですね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【キャッシング】無職でもOK!?な会社ランキング All Rights Reserved.